忍者ブログ
うーむ
もろこみょるこみょ。(・∀・)ノ


テレビといえばバラエティなsiestaですが、最近、オセロの中島が休養したらしく、意外に中島が進行役を務める番組を多く観ていたので何か物足りない感じです。

別に中島が特別好きとかでもなく、番組に出てても気にしてなかったのですが、なんか違和感が。

よく観てた「ひみつの嵐ちゃん」も中島がいなくなったタイミングで新企画やってますが、元々女優とかのゲスト呼んでのトーク企画は面白くないと思ってたのでそれ系の企画ばっかの最近は観なくなっちゃったり。

うーん、いなくなって初めてわかる大切さですなぁ。 ってそこまでじゃないか。 (・∀・)にょほほ


テレビで飽きられたら次々新しいタレントが投入される「オネエ系」ってジャンルはなんなんだろうと思うsiestaの最近のゲームの話とか。


っつーことでゲームの話なんすけど。

んー、一人用でもオンライン用でもハマるゲームにイマイチ出会えてないっつか。そんな感じっすね。

そんな中で買ったのが、Xbox360のライブアーケードで販売されてる「TRIALS HD」。

ca6bf618.jpeg

バイクゲームですが、レースじゃなくって、トライアルって競技の方に近いのかな。 あのバイクで岩とか登っていく奴。

それの爆発アリアリのゲームらしい危険が山盛りのコースを突っ走るゲームですな。

7b758cba.jpeg

ライブアーケードで長く売れ続ける人気ゲームなのですが、体験版でプレイした時はイマイチ面白さがわからず放置プレイでした。

が、照英兄貴のゲームプレイに影響されたり、パッケージソフトとして新発売されたりしたので、ちっと一回やってみんべーとプレイ開始。

んで、めっちゃ失敗してリトライするゲームなのですけど、リトライが瞬時にできるので難しいコースもどんどん挑戦したくなるかなりムキになってプレイするゲームでおます。(・∀・)

ecd9ae86.jpeg

難しいコースになればなるほど空中でのバイクの姿勢制御や、重心移動が超重要。

でもそんな重心移動がエキサイトバイクの頃から好きな自分にはタマランどす。(・∀・)

コースエディットもできて、アイデア次第で爽快なコースや激ムズコース、ギミック満載の芸術的なコースまで作れるのもスゴイ。

fe475365.jpeg

まだまだ全然ギミックの使い方がわかってないので、スゴイコースが作れないっすけどね。(*´д`*)

残念なのは、フレンド登録した相手にしか作ったコースを公開できないので、世界中のプレイヤーに遊んでもらったり、逆に世界中の有志が作ったコースをプレイしたりとかできないところか。

これができたらXbox360のリトルビッグプラネットになれたのに。(笑)

ちょっち飽きてきたのが無念ですが、次回作もあるみたいで、それが楽しみなところ。



んで、前から気になってたのでPSPでぴょろっと買ってみたのが「カプコン クラシックスコレクション」。

69772d50.jpeg

いつものヤツです。

siesta大好きな昔のゲームの詰め合わせパック。 それのカプコン版。

んで、入ってるゲームは、「1942」シリーズや「魔界村」シリーズ、「戦場の狼」シリーズに「ソンソン」や「エグゼドエグゼス」などなど・・・これぞカプコン!という時代を感じさせるゲームばかり。(・∀・)

70a7bbd4.jpeg

「ザ・キング・オブ・ドラゴンズ」など、あんまやったことないゲームも入っててお買い得でした。

ea474ac8.jpeg

アクションゲームはカプコンの真骨頂ですにゃ。(・∀・)


で、なにかしらゲームをプレイしたら内容に沿ってコインが貯まって、美術設定や音楽、各ゲームのチートなどができるようになるスロットに挑戦でき、

c43225b5.jpeg

チートを使うと飽きたゲームも爽快ゲームに変わったりしてなかなか楽しめます。

昔のゲームってかなり難しいゲームが多いのに、コンテニュー回数制限がそのままでクリアできないゲームパックもあるんですが、フリープレイやこーいう感じにしてもらえると嬉しいっすね。(・∀・)

まぁでもメインでプレイするには物足りない感じなので、新しいゲームが欲しいところ。


いつもゲーム日照りを感じたらバーチャルコンソールかゲームアーカイブスに逃げたりしてたんですが、バーチャルコンソールではプレイしたいゲームはあらかたやった上に新規ラインナップが貧弱になってきてて論外になりつつあるし、Wii自体が自分の中で空気の様な存在感になってる現状。(*´д`*)

ゲームアーカイブスは世界最大規模の素晴らしい個人情報流出劇でPS storeが閉じたままになってるので新しいゲーム買ったりできまっしぇん。orz

んーむ。 どーすっぺかなぁ。 7月になったら気になるソフトが色々出るので改善されそうなんですけど、そこまでの繋ぎがなー。



買うタイミングを逃してたゲームを買うのもいいんですが、ブルーレイで色々買いたいものが出てきたのであんま高いのは無理的な感じになって、アウアウしてるsiestaデシタ。(・∀・)
PR

2011/06/13 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<かりぐらし | HOME | ぶるーれい>>
忍者ブログ[PR]