忍者ブログ
すぽってっど とか さんがつ
いつも買ってる漫画の最新刊が出てたので読みまみた。(・∀・)

※ネタバレ注意

Spotted Flower 3巻



とある大学のオタクサークルの日常を描いた「げんしけん」の、パラレルワールド?な未来を描いた漫画も3巻目。

主人公のヘタレオタクな旦那と一般人妻の間についに子供が誕生。

妻の祖母に子供の名前を考えてもらうのですが・・・



咲・・・「さき」って!( ゚д゚ )

この漫画では登場人物の名前がわからない様に描かれているのですが、出てくるキャラの容姿・性格・過去があまりにも「げんしけん」なので、もしかして「げんしけん」のその後の話なんじゃね!?っていう予測・願望も多い様なのですが・・・。

げんしけんのままだと、妻の名前も「咲」になってしまうので、母・子供がまったく同じ名前というのはさすがにアレだし、妻も「いいね」みたいな軽めのリアクションな上に周りの反応もそんな感じなので、スポッテッドはげんしけんと違う世界というのは確定かな? 

いや~でもびっくりだ。ここでげんしけん・春日部さんの命名エピソードを持ってくるとは。

あとびびったのは、げんしけん二代目では、斑目さんと波戸くんのBLな肉体関係はなんだかんだでなかったのに、この漫画ではあっさり浮気して、波戸?×斑目?をやらかしたところ。まさかの波戸?攻め。

やっぱこの漫画はげんしけんで選ばなかった選択肢やありえた未来を実現していく感じなんすね。(・∀・)

面白い。次巻に期待です。


んでお次は「3月のライオン 13巻



辛い過去を背負いながら、15歳でプロ棋士となった桐山零の勝負と癒しの日々を描いた漫画も13巻目。

この巻では、桐山の大切な存在となっている近所の三姉妹のお姉さんに恋の予感がしたり、



桐山をライバル視している二海堂が、公式戦で最強と噂される名人と戦う事になったり。



病を抱えながら命を輝かせて勝負する二海堂が眩しい。(・∀・)

結末は予想通りではありましたが。

あとはちょこちょこあるギャグシーンが作者らしくて良い。(´∀`)


↑ 喋らずに心で会話する棋士。どんなニュータイプだ。(・∀・)

いくつか大きな動きを予感させる終わり方でしたが、まだまだ漫画は終わらない気もしますね。

次巻も期待。

しょんな感じで。
PR

2017/10/26 | Comments(0) | 本・漫画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いせかい | HOME | さんだー とか じょにー とか じゃぶろー>>
忍者ブログ[PR]